遅咲きの薔薇が🌹咲きはじめました。明日からいよいよ梅雨入りとなりました。

真っ赤なグミの実が綺麗です。

以前、いただいたアナベルが見頃を迎えました。柏紫陽花やペチュニアの花も綺麗に咲いています。

ペチュニアの花🌸 アナベル 柏紫陽花

山法師、センダンの花🌸、柏葉紫陽花にに出合えました。

端午の節句になり雰囲気作りをしました。

我が家に咲く花!

我が家のサンズンアヤメが咲きました。

我が家のサンズンアヤメが咲きました。

家に咲くサンズンアヤメです。

となりの姫林檎🍎🍎🍎で〜す。秋が楽しみ今年は豊作かなぁ〜♪( ◠‿◠ )

君子蘭が咲きました。

「うるし堤公園その3」昨日コロナウイールスに非常事態宣言が政府からでましたね~桜の花見も台無しです。

「うるし堤公園その2」綺麗な桜ですが新型コロナウイールスが怖いですね~♬

「その1」近くの「うるし堤公園」に行きました枝垂桜や染井吉野が満開でした。

我が家の木蓮が移植後五年目にやっと咲きました。

横浜緋桜「その2」横浜緋桜は寒緋桜と山桜の交配により出来た桜だそうです。

公園の横浜緋桜が満開を迎えました。道行く人の目を楽しませてくれています。

我が家の女の子「ひな祭り」です。

ひな祭り

春を告げる公園の花たち(その2)

公園花たち

菜の花やサクラソウが満開です。(その1)

公園の花たち(その1)

宇治抹茶の生チョコを長男の嫁から戴きました。義理チョコでっ〜せ❗️

先日のバレンタインの日に息子の嫁から義理チョコ🍫を戴きました。チョット嬉しい気もします。

1

わが家の「もみじが」赤く色づきました。12月10日ごろから色が月初め今が見頃です。

町はクリスマス一色で~す。

JR天満駅より天五中崎町商店街を通り梅田に出ました。梅田界隈はクリスマスの飾りつけが素敵でした。

中崎町

當麻寺の紅葉を見に行きました。ここは何度か尋ねたことが有りますが奥の院の紅葉は初めて見ました。

二上ふるさと公園と道の駅「白菜、白ネギ、おもち、柿、こんにゃく、」など地場で採れたのを買いました。

二上山の麓から見る 二上ふるさと公園の「道の駅」 ふるさと公園で遊ぶ子供たち 公園の紅葉もチラホラ! 背の高い柿木 池に渡す太鼓橋 パラソルの下で寛ぐ子供たち

お天気が悪い日でしたが近鉄電車で「東寺の紅葉」を見に行きました。

東寺正門 池に写る紅葉 イチョウの木が銀色に染まっていました。 東寺五重塔 三条鴨川

11月8日お天気が良いので六甲山植物園に行きました。

六甲山ケーブル展望台より神戸港の展望です。